検索

遊書

こんにちは! 早いもので、今年の最後のホワイトスクールになりました。

楽しかった遠足に、気づきの連発だった聴き力講座、ラソンのみなさまによる着合わせ講座も楽しかったですね〜。

今回の遊書は玉屋先生でした。とてもチャーミングで素敵でした。

そして、先日のホワイトスクールは「遊書」でした!

日本画に使われる絵の具を使って描く絵なのですが、頑張って書くのではなく

一筆箋に添える絵手紙のようにサラリと描く絵。いやいや、なかなかそうは簡単にサラリとは描けなかったですよね!

今までのホワイトスクールで一番静かな講座でした!皆さんの集中力が凄い! 今回練習したのは、松の葉、梅の花、竹の葉。



年末の贈り物、お正月のお箸袋やポチ袋など、いろいろ重宝すると思います。 自分で描いた絵が添えられると気持ちもさらに伝わりますよね。

先生のセンスがとっても素敵!色の合わせ方に、アイデアに、とても学びになりました。

お箸袋もポチ袋もささっと和紙を折って作ります。 練習をした梅だらけの和紙も、、最後は袋に折ります。

「和紙はとっても高価なもの、絶対無駄にしないでー」が先生の口癖! 失敗した和紙も、折って貼って袋にしてしまえばとっても可愛い袋にもなります。

もちろん、マユミのビューティーコーナーは今回も健在!GI値が低くてお美容にとっても良い、美味しい蜂蜜の話をさせていただきました。

皆さん今回もホワイトスクールを通して仲良しに♡ また来年も継続していきたいと思っています!



どなたでもご参加いただけますのでぜひぜひ〜^_^

120回の閲覧

© 2023 著作権表示の例 -

Wix.com で作成されたホームページです。

    〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-4-5

    御堂筋ビル7F

    ​株式会社スリィインフィニティー

    info@wh-style.com 

    Tel: 06-6244-1383 

    Fax: 06-6244-1386